開始日時 | 2009/11/07 12:56:05 | 終了日時 | 2009/11/07 18:17:51 |
水平距離 | 72.15km | 沿面距離 | 73.08km |
経過時間 | 5時間21分46秒 | 移動時間 | 5時間12分36秒 |
全体平均速度 | 13.6km/h | 移動平均速度 | 14.0km/h |
最高速度 | 160.2km/h | 総上昇量 | 2170m |
最高高度 | 1173m | 最低高度 | 114m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
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START | 12:56:05 | 0.00km | 114m | ||
00:16:35 | 6.70km | 24.2km/h | ↑249m | ↑3.77% | |
林道入口 | 13:12:40 | 6.70km | 363m | ||
00:31:30 | 3.14km | 6.0km/h | ↑308m | ↑9.98% | |
遠くに登り道 | 13:44:55 | 9.84km | 671m | ||
00:37:45 | 3.72km | 5.9km/h | ↑329m | ↑9.01% | |
オオダワ | 14:22:40 | 13.56km | 1000m | ||
00:16:35 | 3.42km | 12.4km/h | ↓116m | ↓3.41% | |
だいぶ下った | 14:39:15 | 16.98km | 884m | ||
00:09:30 | 2.92km | 18.4km/h | ↓134m | ↓4.61% | |
神戸岩 | 14:48:45 | 19.89km | 750m | ||
00:51:40 | 13.91km | 16.2km/h | ↓329m | ↓2.43% | |
急がなくては | 15:40:25 | 33.80km | 421m | ||
00:32:55 | 8.28km | 15.1km/h | ↑174m | ↑2.11% | |
まだ先は長い | 16:15:30 | 42.08km | 595m | ||
00:21:05 | 3.63km | 10.3km/h | ↑218m | ↑6.14% | |
旧料金所脇の滝 | 16:36:35 | 45.71km | 813m | ||
00:43:05 | 6.23km | 8.7km/h | ↑353m | ↑5.74% | |
風張峠 | 17:21:25 | 51.94km | 1166m | ||
00:29:20 | 12.69km | 26.0km/h | ↓628m | ↓4.97% | |
旧料金所 | 17:53:25 | 64.63km | 538m | ||
00:21:46 | 8.44km | 23.3km/h | ↓6m | ↓0.07% | |
小河内ダム | 18:17:05 | 73.07km | 532m | ||
00:00:50 | 0.01km | 0.9km/h | ↑0m | ↑0.00% | |
GOAL | 18:17:51 | 73.08km | 532m |
2009/11/07 13:12:40
林道入口が判り難く、少し迷ってしまった。林道入口には崖崩れ、通行止めの案内板があり、さてどうしたものか。
2009/11/07 13:21:15
今日はあまり調子が出ない。紅葉している遠くの山を魚に、早くも昼食とする。
2009/11/07 13:37:40
通行量はきわめて少ない。道には一面落ち葉が、そしてその落ち葉の下に落石が隠れているので気をつけて登る。オートバイ2台が抜いていったので、多分林道は通れるのだろう。
2009/11/07 13:44:55
所々木々が伐採されていて視界が開けてくる。登ってゆくべき道が遠くに見える。
2009/11/07 13:47:15
まだまだ、オオダワは先だ。景色が紅葉と午後の光線で紅く染まっていく。
2009/11/07 14:08:20
だいぶ標高を稼いで、峠もまもなくか? でも日が翳ってきた。
2009/11/07 14:10:40
この辺りの紅葉が最盛期なのだろう。
2009/11/07 14:22:40
1ヤビツ分の高度差を1時間半掛かって鋸山林道頂点に到着。休み休み登ってきたのでまあこんなものか。
2009/11/07 14:31:00
紅葉と同じ色のウインドブレーカーを着て、慎重にダウンヒル開始。
2009/11/07 14:39:15
落ち葉の下の落石に注意してのんびり下る。
2009/11/07 14:45:25
結構な水量のある渓流の脇に出る。
2009/11/07 14:47:15
カノト岩の上に出る。
2009/11/07 14:48:45
さて、手掘りトンネルをくぐることにするか。
2009/11/07 14:52:45
手掘りトンネルを抜けると、紅葉が額縁状に見える。
2009/11/07 14:57:56
神戸岩の下流側から写真を撮っていると、川の脇を登ると面白いですよと、若い子連れの女性に勧められる。
2009/11/07 15:00:24
しかし、裏にクリートのあるMTBシューズではちょっとおっかなびっくり。
2009/11/07 15:02:07
なんとか抜けて、小さな滝の脇を登る。
2009/11/07 15:40:25
神戸岩で時間を取ってしまった。先を急がなければ。
2009/11/07 16:15:30
甲武トンネルへの分岐を過ぎても、峠ははるか先だ。
2009/11/07 16:28:25
チョット立ち止まり、チョコレートとパンを流し込む。後1時間もしないうちに日没だ。紅葉を楽しむ余裕はない。
2009/11/07 16:36:35
まだ、旧料金所だ。夢の滝なる岩肌を走る滝を眺めつつ、とにかく登る。ここから傾斜がきつくなる。
2009/11/07 16:41:00
ドウダンツツジの赤があまりにも美しいので、写真撮影を理由に休憩。もう薄暗くなり始めた。それに、降りてくる自転車乗りが途絶えた。もうバイクと車しか降りてこない。もちろん、登っている自転車乗りなど皆無だ。
2009/11/07 16:44:40
旧料金所はだいぶ下になったが、薄暗くなり始め、気ばかりあせるが、脚が回らない。
2009/11/07 17:21:25
真っ暗になった風張峠にようやく到着。完全に暗くなった。ここでウインドブレーカーを再度着て、前照灯2ヶと点滅灯1ヶで慎重に下る。こんな所でコケたら見も蓋もないので30km以下をキープ。
2009/11/07 17:53:25
旧料金所のゲート閉門が18:00。なんとか10分前に通過できた。やれやれ。
2009/11/07 18:01:23
対岸に渡り、奥多摩湖周回道路を小河内ダムに向けて走る。
2009/11/07 18:17:05
やっと車のデポ地である小河内ダムの駐車場に到着。もう残っている車は数台のみだ。さて帰ることにしよう。